善か悪か

今日は東日本大震災から10年ですね。

虎ノ門ニュースで、竹田さんのお話しを聞いていて、気付いたことです。

東日本大震災から1年目に、上皇陛下が倒れて心臓のバイパス手術をされた。
日程は311の追悼式典に出席するために作られた。
お顔がむくんだようになり、胸水、肺に溜まったを抜く処置を複数回した。
お元気になられて最初の御公務が追悼式典だった。
天皇陛下は洋装の喪服、皇后陛下(美智子さん)は和装の喪服。
皆、「あれ?」と思った。天皇陛下が洋装なら皇后陛下も洋装が基本、
喪の席で和装をすることは、やはり美智子さんが皇太子妃時代に一度あった。
それ以外、皇族が、和装の喪服を着たことは一度も無かった。
朝日新聞の岩井さんが記事に書かれていた。


ここからは、

皇室の正装は洋装と明治から定められている。
皇后がお着物を着用される時は、宮中祭祀か公式行事以外。
私的な選択で着物を着用されている。
正式にはローブ・デ・コルテかローブ・モンタント。


4045DC47-5E06-47E3-B731-BE4425A046BE.jpeg
振袖・留袖・訪問着・まして黒紋付(喪服)という類のものは、一般的な庶民の着物であり、皇后陛下が公式の場ではご着用できないのです。
それと黒紋付(喪服)の家紋なのですが、ふつう皇后陛下は正田家の家紋か母方の家紋を喪服に入れます。
式典の皇后陛下の紋は、何も入ってない白抜きの状態(石持)であるように思います。
これは推測でしかありませんが・・・


観てみましょう。

4BCE3912-1FFF-42C0-B1C6-7D0E6BE480A5.jpeg

本当ですね。
これを良く言ったのが朝日新聞ですか。お仲間ですね。
こうやって伝統を破壊してきたのですね。

手術後まだ間もない天皇陛下をお守りするのに、ヒールの靴より履き慣れた草履の方が踏ん張りがきくから
お足を悪くされている皇后陛下がサポーターを隠すため

と書かれていたそうです。

私が下敷きになって支えれば良い。
自分が下敷きになってでも陛下をお支えする。
その為には、ハイヒールだと踏ん張れない。
草履だと踏ん張れる。

①自分が下敷きになる
②草履が決まる
③結果、和装になった。

のだそうです。竹田さんの意見。



20170526194748.jpg

え?ヒールの靴?
草履よりこっちの方がずっと動き易そうに観えますが。大股で歩いてらっしゃいます。
サポーター?
この長さならいくらでも隠れるでしょう。
脚に巻いている武器も隠れてるぐらいですから。
ローブデコルテもローブモンタントも脚は見えませんよ。
この美智子さんの着ている長いやつがモンタントかデコルテか知りませんが。

ところで、これらの美智子さんを比べてみましょう

744F46D1-967A-4BAE-9083-8326EBD5DB3B.jpeg
観辛いですが、別人ですね。
肩の角度が全然違います。左がボス的美智子さんです。
右は子分。立場が弱いそうです。
画像から観える雰囲気そのままですね。

話を戻しまして、

美智子さんが着物であったことの理由は、苦しい言い訳ですね。
美智子さんがコツコツとしてきたことは皇室の伝統を破壊することですから、これもそうなのでしょう。

ところで、和装に関して自分の考えは、
皇族は正式な場所では、和装が良いのではと思っています。
明治以降から洋装なら、明治以前は和装だったんですから、それが、皇統に影響しているわけでもなく、
その当時の流行りだったのでしたら、
本来の姿に戻したら日本の伝統がそのまま続くことになり、良いことだと思います。
着物が庶民の物という価値観自体が、海外から植えつけられた偏見だと思います。
実際その場に、洋装の人と和装の人が立つと、圧倒的に和装の格が高く観えます。
やはり、日本の正装は素晴らしいと思います。
着難いのが難点です。保存も手間がかかります。
だからこそ、お金も、手間暇もかけられる皇族に着物を着て頂きたいです。
皮肉にも美智子さんがした「皇室破壊」は、日本の伝統を取り戻す行為になっているのではと思ってしまいました。
ただ、天皇陛下と同じ装いじゃないってところが問題かもしれませんね。
それは、美智子さんじゃなくなれば解決するでしょう。

東日本大震災2周年追悼式典の光景を見て「やはり別の意味がある」と確信に変わりました。
皇后陛下は、これまた一般庶民である着物の「色無地」をお召しになっていたからです。
色無地に黒共帯。
これは庶民でいう、法事に着る着物です。
やはり公式行事で皇室のルールを破ってまでお召しになった「和装」に意味があるのです。
1周年では、庶民でいうお葬式の「喪主」
2周年では、庶民でいう2周忌という法事の「施主」として
国民を代表して、国民と共に、という皇后陛下のお気持ちがあの和装に表れているのです。
また、皇室の伝統を破ってまでという行動は、皇后陛下の今までの今上陛下をお慕うお気持ち、行動から、今上陛下が皇后陛下のお気持ちをご理解され、ご支持なくしては、ありえない光景だったのです。


『子どもへ伝える大切なもの』さんの意見です。
国母と捉えることができるんですね。
喪の着物は正解だったのでは。美智子さんが意図する方向とは逆へ行っているような。
皇室を一掃した後に、皇室の正装が和装になったら、その提案をした美智子さんは良いことしたことになりますね。


それでは、皇室事件を解決するための、官邸メールしましょう。








71C4nWPJj5L._AC_SY445_.jpg

悪いことしても良いことしてしまうお話し。
こんな映画がありました。
(実は観てないので間違ってたらすんません)


igyou14.jpg
このお話、面白かったですよ。
良い事するつもりじゃなかったけど、ってとこだけ共通。笑







〔文案〕
(女系天皇問題)
・天皇の皇位継承は血統であるので、遺伝子を受け継ぐ関係から男系に限られます。女系天皇、女性宮家は、皇統が途絶えてしまうので、絶対にしてはいけない事です。今までの前例に倣って男系で皇統を守り、その強化のために、旧宮家を戻してください。


(皇族偽者事件)
・皇族の偽者が問題です。反日組織が工作し本人像を貶めています。動画、画像工作も処罰し、それらを画策する宮内庁に入り込んだ反日工作員は全員逮捕、解体へ。菅総理応援しています。


・眞子内親王殿下の偽の婚約をマスコミに発表させ、偽者の眞子さままで使って茶番を工作している反日皇族、反日宮内庁、マスコミ、ネット工作員も、隅々まで全て逮捕してください。菅総理応援しています。


(徳仁さん事件)
・泌尿器疾患で、プチエンジェル事件の小児性愛顧客名簿に名前があって、ヤフオク事件の犯人疑惑(ほぼ確定)で、創価信者の徳仁さんは、天皇をご辞退ください。菅総理応援しています。


・敬宮愛子内親王殿下は2016年から別人にすり替えられました。これは児童虐待なので、本人を探し、偽者と虐待する親は逮捕してください。菅総理応援しています。


今日の内閣支持率です https://www.jra.net/ank/online/naikaku.php


千代田区児童相談センター
電話03-5937-2317
メール S0000247@section.metro.tokyo.jp


政府インターネットテレビ
site_name.png
header_logo.png



ここまで読んでくださってありがとうございました

















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 16

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント