眞子さまの感性

眞子内親王殿下の本当のご婚約内定は、近日公開となるのでしょう。(映画ではないが)
それをいち早く反日勢力達も察知し、ツイッターでは、
#眞子さまに皇籍離脱婚を願います
と書かれたハッシュタグを付け、ネガティブキャンペーンをしています。
そこまでして、眞子内親王殿下の本来の降嫁を阻みたい理由は何だろう?
反日中朝創価工作組織のお陰で、本当の眞子内親王殿下のご結婚は5年も遅れることになりました。
(いや、まだ確定ではないので、下手したらもっとかかるかもしれん。それだけは止めてほしい)
いくら医学が発達したとはいえ、妊娠出産は早い方がいいですよね。
紀子殿下も3人目は帝王切開になりました。39歳の出産でした。
これも美智子さんのせいでしたね。産児制限をかけられ10年遅れたのです。
ここに書いています→ 美智子さんが犯した罪
2000年暮れ、ある側近は皇后さまに「秋篠宮家にも男児を…」と申し上げたら、皇后さまは「紀子ちゃんがどんなに苦しむか…
佳子ちゃん懐妊の時に遠慮もなく、と言われて、どんなに苦しんだか…」と嘆息しておられた。(文藝春秋 2010年9月号のレポ)
マスコミに叩かれるから、もう産むな
と言われたという話。
一瞬、良い人を装い、本当は相手の幸せなんか願って無い言葉です。
嫌な奴ですね――ー――。
地獄に真っ逆さまな人です。
しかし神様の力には勝てず、めでたく悠仁親王殿下ご出産となりました。
悪魔とは時間泥棒なのだな。
このまま素直に引き下がる反日中朝創価工作組織、代表美智子さん、雅子さん、高円さん、新人鈴木さんとは、
とても思えないので、
ちゃんと降嫁されるように、見届けたいと思います。


2021-01-10 18:38:38の記事です。
ここからです。↓


0fb9efcf.jpg
眞子さまの姿勢は美しい。
偽マコにはそれがありません。


A9D492AA-0EFC-4086-8757-9C829543490C.jpeg


眞子内親王比較5.jpg


眞子様比較 シルエット.jpg


眞子様比較 た.jpg

74B6DEF9-9E39-4B79-9DF9-F86972148251.jpeg

鏡よかがみさんのコメントからです。

美しい姿勢、所作をなさるので、数々の護身術を体得なさっておられると妄想いたしました。
眞子様は守られるお立場ですが、いざとなればご家族をお守りしたいという思いが強すぎて、熱心に習得なさいました。
男女を問わず警護官と実践(実戦かも)話に盛り上がり、筋が良すぎてスカウトしたいくらい。
やだ、お世辞! いやいやほんとに。
なんて賑やかな舞台裏。
上等、上質な大人たちに囲まれてお育ちです。

そうでしょう、そうでしょう。
皇室と言えば、超一流の方々が集まって来られる所です。
悠仁親王殿下も、盆栽の春飾りを素敵にされ、何をするにも、一流の方々から手ほどきを受けることが出来る環境なのでしょう。
日本人の感性を育てるには、こんな優れた環境は無いでしょう。
何にも出来ない皇族がいるってのが、いかに怠け者だったかって事でしょう。

眞子さまと偽者の歩き方の違いについて検証しています→偽マコを使った捏造婚約内定会見 歩き方


敵は孤独なあまりキムが話しかけてきたのがうれしかったみたいなでっち上げをもくろんだようですが、ありえない。
胡乱な人物は一瞬で見抜いてしまわれるので、握手さえできなっかたでしょう。
神々の強い加護を受けてお育ちの場合、特殊能力を授かっておられるかと。
五感、六感を駆使して識別できるとか。
人それぞれですが、私は嗅覚です。
実際のにおいだけでなく、文章が放つ臭さにドン引きできます。
危うきに近づかず、石橋叩いて渡らない。

なれば何故、眞子様はこんなひどい状況におかれておられるのか?
神々は防いでくださらないのか?

私にわかるのは、神の物差しは人のそれとは大いに違う。
神のみぞ知る。

なにかお役目があるからこそ、ご一家は耐えておられるのでしょう。
結果的にこの大がかりなデタラメを仕掛けた連中を駆逐できるのでしょう。
ただ、時間がかかり過ぎる。
神様の物差しですから(泣)


2017年5月の眞子さま婚約内定発表は、その話自体が、嘘の捏造です。
それ以外ありません。
小室圭に関する話、家の借金がどうの、両親がどうの、その他、なんやかんや、週刊誌が長々と何ページにも渡り話す内容とは、
全く何も一切関係ありません。
時間がかかり過ぎると私も思います。
遅すぎます。2018年2月の婚約内定2年延期、実質破棄の決定も、納采の儀を1カ月切っていたのです。
どれだけ周りは疲弊したかわかりません。
未来を作るのは人間であり、早くするのも遅くするのも、人間の意志です。
日本政府は行動が遅過ぎます。
いつまで中共工作員美智子をのさばらせているのでしょう。外患誘致罪ですよ。
その後もずっと美智子仲間の女性誌、週刊誌などで「眞子さまのお気持ちは変わらない」と言わせ続けて今に至ります。


例えば、葉山御用邸で出会いを仕組まれたとします。
美智子にネコナデ声で紹介されたものの、眞子様は即座に警戒態勢1000%となられ、怒りが放射状に発せられ熱を帯びます。
気おされてキムは金縛り状態になったでしょう。
眞子様は口実をもうけ、速やかに退去されたことでしょう。
準備に多大な費用と時間がかかった事案をあっさりと蹴られ、悔しさのあまり大暴走がはじまった。


美智子さんのお気に入りの小室圭。
短足、頭デカ、ブサイクというよりほとんど奇形。
話す内容が良いならまだ分かるがそれも無い。趣味は合わず、共通の会話も無い。
こんな男を好きになる年頃の女性はいません。美智子さんの嫌がらせです。
知っていて、眞子さまにくっつけようとした。眞子さまを不幸にしたかった。
感情的にし過ぎた結果が、眞子さまを逃がしてしまった。
宦官美智子さんは負けず嫌い。元々、中共工作員の中でも、エリートだったから美智子役に選ばれました。
負けるのは嫌。
眞子様事件をどうしても成功させたい。
マージャン仲間のテレビの中枢、週刊誌編集部の仲間達と作戦会議。
偽マコを頻繁に映像で流し、雑誌はネガティブ記事報道、やればやるほど、日本人から小室圭は嫌われ、女性宮家、女系天皇の危険性は知れ、
皇室典範を変えることがどれだけ危険か、理解する者を増やす結果になった。
秋篠宮家貶め眞子さま偽婚約キャンペーンはめでたく破滅の方向へ進んでいる。


隠遁されたご姉妹の無聊を慰めるため、お世話係がこんなことゆうんです。
「偽物の弱点わかっちゃいました。日本語です」
「日本語って誰でもしゃべれるでしょう?」
「いやいやいや。そうでもないんです。日本人じゃないと洗練された音がでないんですよ。ちこっと練習されてみませんか」
そういうとお世話係は紙袋に『ごくせん』と藤純子の引退映画のDVD「関東緋桜一家」を入れたものをお渡ししたのです。
「タンカきれるって、生半可な努力じゃできないんですよ。言いたいことをきれいに迫力もって申し立てるんです。
眞子様がタンカきれるという噂がたつだけで、日本中の男の四分の一がお味方になります」
「四分の一?」
「少なく見積もって、です。和歌を朗じても、今の人にはぴんときません。
でも、藤純子なら今も大勢の人に愛されているから耳にとどくんです。良家の子女のたしなみとしては新鮮でしょ」
妄想はここまで。
皇民はきりっとしたまなざしで敵をひるませる姫宮さまのお姿を想像するとなんか元気が湧いてくるって、わたしだけ?
敵の弱点が日本語ってのは当たっていると思います。
ニセモノには絶対にできない。

なるほど、ウルズさんのブログに徳仁さんの日本語がおかしいと指摘された記事がありました。

*問題の箇所は2分41秒のところ。
「尽力されている」の「じんりょく」が訛っている。
じんりょくの「じ」が低く始まって「んりょく」が高く同音の筈が、
「じ」が高く始まり「んりょく」が低く同音になっている。
2分35秒からの「また,感染拡大の防止のために尽力されている、、、」
の部分。是非、ご自分の耳でチェックしてみてほしい。
今上は本当に東京生まれの東京育ちなのか?
短いスピーチの中で、噛んだ所は修正されている。
なのに、訛りはいつもチェック漏れがあり、世間にさらされる。
余程に元が訛ってるのだろう。


日本人じゃない偽者が多い皇族ですね。
眞子さまの偽者も、日本人には見えません。
偽マコは複数いますが朝鮮の貧民層から来たと、以前、掲示板に書かれていました。
眞子様や佳子さまが隠遁されている間にごくせんや、藤純子の映画を参考になさって、
タンカきったらスカッとしますね。
政府インターネットテレビにでも出演なさって、
「ざけんなゴラー」って、言われたら皆観るでしょうw
「私はこんな鼻低くないわよ!
首短くないし背も低くないわ!
こんな男性を好きになるほど趣味も悪くない!
ブァカにしないでね!」
ぐらい言っても良いでしょう。

本当の、眞子さま、佳子さまのご登場が待ち遠しいです。

それでは、官邸メールしましょう。












2919.JPG
どりゃ!










官邸メールを送って皇室問題を知らせましょう


〔文案〕
(女系天皇問題)
・天皇の皇位継承は血統であるので、遺伝子を受け継ぐ関係から男系に限られます。女系天皇、女性宮家は、皇統が途絶えてしまうので、絶対にしてはいけない事です。今までの前例に倣って男系で皇統を守り、その強化のために、旧宮家を戻してください。


(皇族偽者事件)
・皇族の偽者が問題です。反日組織が工作し本人像を貶めています。動画、画像工作も処罰し、それらを画策する宮内庁に入り込んだ反日工作員は全員逮捕、解体へ。菅総理応援しています。


・眞子内親王殿下の偽の婚約をマスコミに発表させ、偽者の眞子さままで使って茶番を工作している反日皇族、反日宮内庁、マスコミ、ネット工作員も、隅々まで全て逮捕してください。菅総理応援しています。


(徳仁さん事件)
・泌尿器疾患で、プチエンジェル事件の小児性愛顧客名簿に名前があって、ヤフオク事件の犯人疑惑(ほぼ確定)で、創価信者の徳仁さんは、天皇をご辞退ください。菅総理応援しています。


・敬宮愛子内親王殿下は2016年から別人にすり替えられました。これは児童虐待なので、本人を探し、偽者と虐待する親は逮捕してください。菅総理応援しています。


今日の内閣支持率です https://www.jra.net/ank/online/naikaku.php


千代田区児童相談センター
電話03-5937-2317
メール S0000247@section.metro.tokyo.jp


政府インターネットテレビ
site_name.png
header_logo.png



ここまで読んでくださってありがとうございました



















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 45

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

鏡よかがみ
2021年01月10日 22:06
まず、いっぱい書きこんじゃってごめんなさい。
浮かんでくるあれこれを書くと別口がまた浮上してくるのです。
我ながら 不思議です。

偽マコの国籍の件です。
空港の一般人が立ち入れない領域で、水色のワンピース姿の若い女性が遺体で発見された件です。

仮にむうちゃんと呼びます。
たまたま、そこはかとなく眞子様に似ていたむうちゃんはスカウトされました。
劇団員として訓練を受け活動するのを、むうちゃんが楽しめるように周囲が配慮したと思います。
ユニクロのワンピースを着てあのキムと写真を撮りました。

上京した娘を親が心配するのは当然です。
電話してあれこれ心配するから、むうちゃんはほんのさわりだけ口にします。
伝え聞いた祖父母、特に祖父が激昂しました。
驚いたむうちゃんはもうこれ以上ニセモノを演じたくないと決心を上に伝えます。
彼女の生涯は空港で終わりました。

それ以来、日本娘を起用するのはやめました。

そんな様子だったのではと思います。
ファルコン99
2021年01月11日 11:10
鏡よかがみさん、コメントありがとうございます!

>まず、いっぱい書きこんじゃってごめんなさい。

何をおっしゃいます。貴重なお時間を割いて書き込んで頂き有難いです。

>浮かんでくるあれこれを書くと別口がまた浮上してくるのです。
>我ながら 不思議です。

わ―嬉しい!どしどしお願いします。笑
>
>偽マコの国籍の件です。
>空港の一般人が立ち入れない領域で、水色のワンピース姿の若い女性が遺体で発見された件です。
>
>仮にむうちゃんと呼びます。
>たまたま、そこはかとなく眞子様に似ていたむうちゃんはスカウトされました。
>劇団員として訓練を受け活動するのを、むうちゃんが楽しめるように周囲が配慮したと思います。
>ユニクロのワンピースを着てあのキムと写真を撮りました。
>
>上京した娘を親が心配するのは当然です。
>電話してあれこれ心配するから、むうちゃんはほんのさわりだけ口にします。
>伝え聞いた祖父母、特に祖父が激昂しました。
>驚いたむうちゃんはもうこれ以上ニセモノを演じたくないと決心を上に伝えます。
>彼女の生涯は空港で終わりました。
>
>それ以来、日本娘を起用するのはやめました。
>
>そんな様子だったのではと思います。

これは使わせて頂きます。
いつもありがとうございます。

直会が好き
2021年04月19日 16:33
眞子内親王殿下はWikiによると、アイルランド国立大学ダブリン校で英語を学ばれ、エディンバラ大学で美術史を学ばれ、レスター大学大学院博物館学研究科で修士となられました。

つまり、ハイクラスの英語、これはクリスタルな発声がはいると英国人作家が述べています、これがおできになります。
で、アイルランドなまりを会話に落とし込むこともおできになります。
加えてイングランド中部のアクセント、言い回しもジョークを交えて駆使されることがおできになるでしょう。

英国を離れて年数がたっても、それぞれのネイティヴの、特に年長者と会話されるとき、すんなりと口にされるはずです。
不思議とそういうものです。

眞子さまとされる女性に、それぞれの地域の老婦人との会話を設定し、広く公開されることを熱望します。

たかだか10分くらいのたわいないおしゃべりで偽物をあばくことができると気づきました。
ファルコン99
2021年04月20日 10:53
直会が好きさん、コメントありがとうございます。

いつも良い情報を教えて頂き、大変感謝しています。
>
>眞子内親王殿下はWikiによると、アイルランド国立大学ダブリン校で英語を学ばれ、
エディンバラ大学で美術史を学ばれ、レスター大学大学院博物館学研究科で修士となられました。
>つまり、ハイクラスの英語、これはクリスタルな発声がはいると英国人作家が述べています、これがおできになります。
>で、アイルランドなまりを会話に落とし込むこともおできになります。
>加えてイングランド中部のアクセント、言い回しもジョークを交えて駆使されることがおできになるでしょう。

はー、そんなことがお出来になるんですね。
ぜひ、本当の眞子さまの英語で話されるお言葉を拝聴したいです。
>
>英国を離れて年数がたっても、それぞれのネイティヴの、特に年長者と会話されるとき、すんなりと口にされるはずです。
>不思議とそういうものです。
>眞子さまとされる女性に、それぞれの地域の老婦人との会話を設定し、広く公開されることを熱望します。
>たかだか10分くらいのたわいないおしゃべりで偽物をあばくことができると気づきました。

なるほど、偽マコの英語スピーチなら少しならあることはありますよ。
「どうだろうね?」と、掲示板で言われていた英語です。
https://youtu.be/e__zd_bwMlk?t=30
これです。最初の偽者だけの海外訪問の時のスピーチです。
これ以降はあったかどうか、よく調べていないのですが、
最近の偽マコ海外訪問では、英語はまずいと思ったのか、日本語でスピーチしています。
私はそこまで英語に詳しくないので何とも言えないのですが、
専門の方が聞いたらすぐに分かるのではないでしょうか。
顔も全くの別人ですね。
直会が好き
2021年04月20日 15:54
マイフェアレディという映画を見ておられると納得していただきやすいのですが。
最下層の花売り娘を上流の貴婦人に仕立て上げるオードリーヘップバーンの華やかな映画です。
あれに、発音やイントネーションで出自を見分ける専門家が登場します。

そんな昔のお話と思われるでしょうが、現代のイギリス小説でも結構聞き分けは判断の基準にされています。
脇役の地味なおばさまが、あなたの本当の階級に気づいていましたよって。
ある流行作家さん、この話題お好きでした。

アニメの声優さんやファンの方々も耳を磨いておられますので、聴覚と本来の感性で判断する日本人・皇民は多いし、ネイティヴの見解もネットで聞けるのではと思います。

そーいって英語の件は他の誰かにまかせるのでありました(汗)
ファルコン99
2021年04月21日 09:36
直会が好きさん、コメントありがとうございます。
>
>マイフェアレディという映画を見ておられると納得していただきやすいのですが。
>最下層の花売り娘を上流の貴婦人に仕立て上げるオードリーヘップバーンの華やかな映画です。
>あれに、発音やイントネーションで出自を見分ける専門家が登場します。

遠い記憶に観たことが有ります。
そういえば、なにやら発音の練習シーンがありましたね。

>そんな昔のお話と思われるでしょうが、現代のイギリス小説でも結構聞き分けは判断の基準にされています。

ギクッ・・・ということは、日本人の発音なんてどんなふうに聞こえているのだろう。
でも、不思議とイギリス英語ってアメリカ英語より日本語の発音に近い気がしてこちらの方が好きですし、発音しやすい気はします。
(気がするだけです はい)

>脇役の地味なおばさまが、あなたの本当の階級に気づいていましたよって。
>ある流行作家さん、この話題お好きでした。

マイフェアレディ―も、プリティーウーマンも、キングスマンも大好きですが、
現実はこのようには行かないのかもしれませんね。(キングスマンはまたちょっと違うな)
最下層の花売り娘が上流階級に上がる似たような話は昭和の皇室にもありましたがこちらは散々な目に会って、
ブルーギルを放流した琵琶湖みたいになりました。苦笑
もしかして日本の皇室の為のプロパガンダ映画だったと考えると、それじゃこれらの映画を貶す事になってしまいますが。
私自身は身分は関係無いって思ってるところがありましたが、
皇室問題を知るに連れ、それは大事なことであると思うようになりました。
遺伝子レベルで見ると違いがありますね。
善悪に関しては法の下に平等です。
皇室は特権階級に胡坐をかいて無法状態になっています。
これは絶対に許せませんし、今後一切このような皇室が堕落する事態にならにようにしていかなければいけませんね。

>アニメの声優さんやファンの方々も耳を磨いておられますので、
聴覚と本来の感性で判断する日本人・皇民は多いし、ネイティヴの見解もネットで聞けるのではと思います。

そうなんですね。探してみます。イギリスの発音が話せるようになりたいなと思ってるんですが、
教えてくれる英語はアメリカの発音が多いですね。
TOEICは4つの発音を入れていますが、これを重視しているのは日本と韓国だけのようで、
どこが頑張ってる企業かなんとなく想像できてしまうというか・・。
>
>そーいって英語の件は他の誰かにまかせるのでありました(汗)

そんな発音に長けた方が読んでくださっていて、
書いてくださったら良いですね。
短い時間のセリフですけど、違うでしょうね。
なにより、顔が別人で、アホみたいな顔して、これが眞子さまのわけないやろと思ってしまいます。
ゆうこさん
2021年04月21日 12:00
ブータンにて英語でスピーチ
and I hope pの発音が抜けている
for the people fがhのフォーになっている
カタカナの英語ですね。

もっとも偽眞子ですから、仕方ありませんが。
ただ、声が紀子妃殿下の英語を話していらっしゃるときの
お声に少し似ているような気がいたしました。

本日はここで。
直会が好き
2021年04月21日 22:23
さすが!ゆうこさま!!
おまかせします!おまかせしたいです!!

えーごはもみじの錦、波のまにまに(ほんとは神のまにまに)
かぎりなく赤点、笑っちゃうくらいできませぬ。

なので、ひたすら拝聴あるのみですっ。

ファルコンさまお勧めのキングスマン面白かったです。
ハリウッドみたいに赤い資本が入っていないので安心して楽しめました。
赤い資本が嫌いなので、つい昔の映画中心になります。
せりふ回しが早くないと、それだけでうれしいんです。

またおねだりなのですが、2020年8月21日の大学院を修了され、帰国された時の動画をお願いします。
まことに麗しい眞子内親王殿下。
ファーストクラスでもなく、ビジネスでもなく、確かエコノミーでおひとりでお帰りになったと記憶しているのですが。
秋篠宮家には潤沢な予算がないので、私用では姫宮さまといえど、おひとりでエコノミー。
居合わせた人々もきっと静かにお守りされたのでしょう。
写真週刊誌の記事もわりと穏やかだったと思います。
ファルコン99
2021年04月21日 23:07
ゆうこさん、コメントありがとうございます!

>ブータンにて英語でスピーチ
>and I hope pの発音が抜けている
>for the people fがhのフォーになっている
>カタカナの英語ですね。

凄――――い!!
素晴らしい。
お茶にお花に着物の着付けに英会話まで。
なんでもお出来になるのですね。
なんと心強いのでしょう。
ここに来られる方々は賢い方々ですね。
お忙しい所を、わざわざ書いてくださってありがとうございます。

>もっとも偽眞子ですから、仕方ありませんが。
>ただ、声が紀子妃殿下の英語を話していらっしゃるときの
>お声に少し似ているような気がいたしました。

声に関しては、偽カコも徳仁さんや明仁上皇も合成音声のような、本人に似た声を出していますね。
美智子さんだけ、園遊会で話す声が、明らかに違う低い声を聞いたことがあります。
確かにおじさんのような声でした。
今動画を観たら、声が高くなってました。後から修正したんだと思います。
ということは、音声なんかいくらでも本人の声に換えられるってことなんですね。
ファルコン99
2021年04月22日 02:06
直会が好きさん、コメントありがとうございます。

>ファルコンさまお勧めのキングスマン面白かったです。

観られましたか♪
スカッとしますね。

>ハリウッドみたいに赤い資本が入っていないので安心して楽しめました。
>赤い資本が嫌いなので、つい昔の映画中心になります。
>せりふ回しが早くないと、それだけでうれしいんです。

そうですか。あれ、ハリウッドだったような・・・。
wikiを見るとイギリスとアメリカと書いてありますね。
>
>またおねだりなのですが、2020年8月21日の大学院を修了され、帰国された時の動画をお願いします。

分かりました。教えて頂けると非常に助かります!

>まことに麗しい眞子内親王殿下。
>ファーストクラスでもなく、ビジネスでもなく、確かエコノミーでおひとりでお帰りになったと記憶しているのですが。

その話は聞いたことがあります。まさか、この時だったんですね。

>秋篠宮家には潤沢な予算がないので、私用では姫宮さまといえど、おひとりでエコノミー。
>居合わせた人々もきっと静かにお守りされたのでしょう。
>写真週刊誌の記事もわりと穏やかだったと思います。

そうなんですね。
居合わせたかった・・・。
一緒に十何時間、良いですね~~。
じろじろ見てしまいそうです。
ああ、でもこれからは、本当の眞子内親王像が届くようになってほしいですね。
画像改ざんをする事に、何か、罰則を作った方がいいと思います。これだけ技術が発達してきましたから、
佳子さまも悠仁さまもちゃんと映してほしいですし、
映像を正しく伝える法整備をして、
日本皇民、全員で秋篠宮家をお護りしたいですね。
直会が好き
2021年04月25日 11:39
いろいろとご配慮ありがとうございます。

探し物ついでに本の整理をしておりましたら、やり直し英語の本が何冊もでてきました。
よほど出来なかったのが残念で、時間が取れるようになったらと買い求めていたのでありました。
でも、でも、英語が必要だったのは道案内を乞われたときだけ。
たぶん、これからも。

こちらでのやり取りで、目が覚めました。
苦手分野は切り捨てていいんだ。
えーごの本は捨てよう。

わたしの武器は得意分野なんだと、いまさらながら気づきました(笑)
書き込みさせていただいて、本当によかった!
目覚めに、「おそい・いまさら」はないですね。
ファルコン99
2021年04月26日 01:13
直会が好きさん、コメントありがとうございます。

私が書いたことでお役に立つことが出来たのでしたら、こんなに嬉しいことはありません。
英語が苦手だとおっしゃられていますけれど、ある程度はお出来になるのでは。
日本語と英語は語順が違うから話していないと使い辛いらしいですね。
私も英語は苦手です。笑
ネイティブと仕事をしている友人は「適当よ適当!」と言ってます。
適当で出来ることと出来ないことがある。と私は思います。笑
恩師は一日3行づつ、英文を書くと言われていました。
そうそう「得意分野で生きること」と教えてくださったのは恩師です。笑
以前、このブログでは時々紹介していた方で、
ここに載せましたが、https://nipponwomamoru.at.webry.info/201903/article_3.html
自分が思い行った事は、
誰も関心を持ってくれなくっても
誰もが知っていながら批判的でも
誰も応援してくれなくても
誰も自分を理解してくれなくても大丈夫で、
心から正しい思いで続けることが大切で、おこなってきた事のすべては記録されるそうです。
この言葉を大切に生きてます。
直会が好きさんの言葉はいつも思い遣りに満ちていて優しく、励まされます。

以前、コメント欄に工作員が書き込んできて、セリフは忘れましたが、
「中朝の勢力はお釈迦さまの手で、私の活動はその手のひらに乗ってるようなもんだ」
みたいに言って来た人がいました。
まさしく、これって、共産主義思想そのものだと思いました。
あれらにとったら、長いものに巻かれるのがいいことで少数意見なんか馬鹿げていると言いたいのだと思います。
それが正しかろうが間違っていようが関係無い。今さえ良ければいいという考えです。
浅はかですね。そんな考えでは人間を不幸にします。
本当は共産主義思想こそが、お釈迦様の手のひらに乗っているゴマ粒のようなもんです。
お釈迦様の手のひら=心からの正しい思い です。
だから、大きさに関係無く、正しい思いは何より大事で、これこそ人を幸せにすると思っています。

眞子様問題が解決に向かっていることは、皇民一人ひとりの陰の努力の結晶で、
今、大きなうねりになりつつありますね。
嬉しいですね。暖かい新緑が眩しい、今の季節と同じですね。
皇室をこれからも大切にしたいと思います。
今、絢爛たる暗号を読んでいます。読むのが遅いのでどうか、期待されませんように・・・・。汗
ぱらっと見たら最後の方にアリスが載ってますね。
面白そうです!