「秋篠宮は昭和天皇喪中に婚約した」は間違いだよ

「秋篠宮は昭和天皇の喪が明けていないのに婚約をした」などという、心無い悪口があります。


皇室全般画像掲示板の書き込み

無題 Name 名無し 18/10/09(火)00:35 ID:/peZ2O0w No.2637222

5年前小室圭を両親に紹介した時点で調べるべきでしたね。
ご両親は自分たちと重ね合わせて何にもしなかった。
そのくせ息子をいまだに学習院に戻さずに新しい枠を作ってもらい筑波へ
まわりは迷惑
出来る子は学習院でもできますよ。
この夫婦の在り方にとうとう喪中で結婚をしたり
公務でもないのに海外に押しかけたり
国民を騙したやり方がバレバレ
外見ばかり作り
宮内庁の職員には心に刃物を指すような言葉を吐く
息子を産んでからはまるで自分が皇后にでもなったような物言いをしている。


美智子さんと捏造記者達にくわしく書いていますが、
これは美智子さんご自身の書き込みではないかと、言われています。
美智子さんの考えの中に「喪中で結婚」などという言葉が入っています。
だからなのか、未だに週刊誌などで「昭和天皇の喪が明けていない」などと書かれてしまいます。
そして、それに対し、宮内庁は何か説明をされているのでしょうか。
検索しても見当たりません。宮内庁のホームページは分かり難いです。
身内(美智子さん)が悪口を拡散しているからだとすれば防ぎようがありません。
これに対し、ドス子wikiさんなどで、これは間違いであると、反論されています。
その事について、
2020-12-14 16:16:08の記事です。

↓ここからです。




何がやかましいって、反日中朝創価系の誹謗中傷は、しつこいし説明したとしても、壊れたレコードのように(この表現自体すでに使えないが)
秋篠宮は帝王学を学んでいないとか、喪中で婚約しただの、ずっと言い続けています。
ので、
ドス子wikiさんで、喪中婚約ではないと、説明してくださっている個所をご紹介します。

一般に「婚約記者会見」などと世間で呼ばれているが、昭和天皇の喪中である1989年9月12日に行なわれたのは、あくまでも“婚約内定”であり、これ以降に婚約することが決定したに過ぎない。したがって喪中に“婚約”したというのは明らかな事実誤認である。また昭和天皇の第三皇女・順宮厚子内親王が、祖母・貞明皇后の喪中に婚約内定した前例もある

ちゃんと説明すれば、普通は納得するはずですが、悪口言いたいから材料にされています。
皇民はこんな難癖には惑わされないように知識を付けておきたいと思います。

・・前略・・
<結婚にむけた準備>
文仁
少し時計の針を進めましょう。私が大学を卒業したのが1988年ですが,その年の夏から暫くの間英国に滞在しました。この間,昭和天皇のご不例と崩御があったことから,しばしば日本に帰ることになりました。日本にいる間は,諸行事に参列するためだったのですが,そのおりに,将来のことについていろいろと話す機会にもなりました。そして,1989年の9月に公表するに至りました。これはいわゆる結納に当たる正式な婚約ではなく,皇室会議の議を経て婚約が内定したということを発表する機会でした。服喪中のこうした発表は異例なことと思った人がいたようですが,1951年7月の順宮(現池田厚子)様の発表は貞明皇后の崩御から約2ヶ月後で,しかも当時参考としていた旧皇室服喪令によると,私たちの発表時期より一段階重い服喪期間中でしたので,手続きを終えたという発表は前例にもあり問題ないと宮内庁は判断したわけです。

そして,私たちの結婚の時期についてです。秩父宮両殿下のご婚儀が1928年9月末で,昭和天皇の即位の礼が同年の11月初旬。その間は2ヶ月もなく,大変だったことを両陛下が聞いていらしたそうです。そのようなことから,私たちのときには,結婚から同じ年の11月予定の即位の礼までにある程度の時間があったほうがよいとのことで,私が帰国した直後に式がおこなわれることになりました。


昭和天皇の喪中である1989年9月12日に行なわれたのは、あくまでも“婚約内定”であり、これ以降に婚約することが決定したに過ぎない。したがって喪中に“婚約”したというのは明らかな間違いです。
万が一、喪中に婚約内定を発表したことも常識が無いというなら、それは秋篠宮殿下が決められたことではなく、
宮内庁が判断したことですから、文句は宮内庁に言うのが筋です。秋篠宮殿下はそれに従っているだけですから。
納采の儀(ご婚約)は 平成2年1月12日で喪は明けていますので、問題ありません。


婚約内定記者会見の紀子さまがお召しになられたワンピースのことを、

東宮擁護が(昭和天皇喪中なので)喪服で会見をした等と虚偽の中傷をしばしば繰り返しているが、当時の報道により川嶋紀子嬢のワンピースは濃紺であると確定している。

と書かれています。紺でも黒でもどちらでも良いと思いますが、
私は、当時、テレビで拝見しておりましたが、濃紺に観えました。手作りだと聞いて、なんて素敵な仲間がいらっしゃるのだろうと思いました。

img20080129215530.jpg

1335114059903.jpg
紺ですね。
光の加減で黒に見えたりしますが、ドス子wikiさんにある読売新聞記事も、

読売新聞 <礼宮さま・紀子さん会見 ホオ染め語る“二人の世界”>より引用
 「桧の間」に着席された礼宮さまは濃紺のダブルの背広。やはり濃紺のワンピースのひざに、白手袋を置いた紀子さんは、まぶしいばかりの“きこちゃんスマイル”を絶やさない。

と書かれています。

でも、不思議なのは、なぜ、こんな紛らわしい事をされたのか?ということです。
喪が明けてからでもよかったはずですが、マスゴミが騒いだから、早目にと思われたのかもしれませんし、
何か、他の意図があったのかなとも思います。
思うに、これも、美智子さんなんじゃないかと。
紛らわしいことをさせて、後から悪口の材料にしたいと思っていたのかもしれません。

そして、画像ですが、
この時の会見のスクリーンショットが、すでに改悪されています。

1333806068557.jpg

この画像は、ドス子wikiさんの同じページにあったものです。
多分、動画を撮った画像だと思いますが、酷く改悪されています。
こんな時から、すでに改悪していたとは驚きです。
この時、雅子さんはまだいませんから、犯人は一人しかいないのではと思います。


9CB04A5E-3FB9-439A-9E65-70C96C36C364.jpeg
アゴの部分。とって付けたようになっています。
鼻から下を何かで隠して観てください。普通の紀子様です。
8B684819-5BF2-4B18-AACC-BD5295BE6E03.jpeg
鼻から下だけ異常になっています。


BC43560D-CECF-40D1-95B2-6B722DCC57AC.jpeg
これもおかしい。歪んでいますね。

C3F7E4AE-9758-4667-8217-DF8792CAA470.jpeg
他の画像と比較してみます。

E34EF5DE-02DE-43C4-A13B-A8E9CB3A3AF8.jpeg
これも、左は、アゴが少し拡大され貼り付けられていますね。

婚約内定会見に「濃紺にせよ」と、注文を出したのも美智子さんでしょう。
光の加減で簡単に黒に観せることが出来ます。
黒でも何も問題ありませんが(ネクタイが黒はまずい気がしますが)喪服にさせたかったのではないでしょうか。
でもその思惑も、輝く太陽のような紀子さんスマイルで、失敗に終わりました。

美智子さんは酷いことをする人ですね。(知ってましたが。)
秋篠宮家に望むことが透けて見えます。

テレビに映る時は、良いこと言っているようで、
陰でこんなことしてるって、とても陰湿です。

秋篠宮家をお護りしたいですね!

それでは、官邸メールしましょう。








413686c691cbb85bdca18021e902ef30.gif
日本の宝は世界の宝










〔文案〕
(女系天皇問題)
・天皇の皇位継承は血統であるので、遺伝子を受け継ぐ関係から男系に限られます。女系天皇、女性宮家は、皇統が途絶えてしまうので、絶対にしてはいけない事です。今までの前例に倣って男系で皇統を守り、その強化のために、旧宮家を戻してください。


(皇族偽者事件)
・皇族の偽者が問題です。反日組織が工作し本人像を貶めています。動画、画像工作も処罰し、それらを画策する宮内庁に入り込んだ反日工作員は全員逮捕、解体へ。菅総理応援しています。


・眞子内親王殿下の偽の婚約をマスコミに発表させ、偽者の眞子さままで使って茶番を工作している反日皇族、反日宮内庁、マスコミ、ネット工作員も、隅々まで全て逮捕してください。菅総理応援しています。


(徳仁さん事件)
・泌尿器疾患で、プチエンジェル事件の小児性愛顧客名簿に名前があって、ヤフオク事件の犯人疑惑(ほぼ確定)で、創価信者の徳仁さんは、天皇をご辞退ください。菅総理応援しています。


・敬宮愛子内親王殿下は2016年から別人にすり替えられました。これは児童虐待なので、本人を探し、偽者と虐待する親は逮捕してください。菅総理応援しています。


今日の内閣支持率です https://www.jra.net/ank/online/naikaku.php


千代田区児童相談センター
電話03-5937-2317
メール S0000247@section.metro.tokyo.jp


政府インターネットテレビ
site_name.png
header_logo.png



ここまで読んでくださってありがとうございました




















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 32

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

全国櫻極丸船団
2020年12月14日 18:57
天皇陛下が新年にビデオメッセージを送る予定ですが今後も雅子様に至ってはまたおサボり続けるつもりですと言いたいのでしょうかね
ファルコン99
2020年12月14日 21:37
全国櫻極丸船団さんこんばんは❗️コメントありがとうございます😊

>天皇陛下が新年にビデオメッセージを送る予定ですが

そうなんですね。
あまり興味もないメッセージです。
ビデオだと修正可能ですね。

>今後も雅子様に至ってはまたおサボり続けるつもりですと言いたいのでしょうかね
どうでしょう。
もうそろそろ、逮捕されてもいいと思うんですけど。
さっさと捕まることを願います。
鏡よかがみ
2020年12月15日 00:24
横で失礼します。
こちらの読者様もよくご存じだと思いますが、

remmikkiのブログ 様で非常に気になるコメントを見ました。

2020年12月13日 20:52 FISA裁判とは、中国が(以下略)
10番目の花蓮様のアストラゼネカのワクチン

皆々様、どうかワクチン接種は慎重のうえにも慎重にためらってください。
もしかすると医療関係者が重い後遺症に苦しむ、あるいは倒れてしまい事実上の医療崩壊となる恐れがあると思います。

参考にならないかもしれませんが、私はインフルエンザのワクチン接種を拒んでから、(職業上必須)ながら、一度も罹患しておりません。

取り急ぎ これは緊急事態、御身お大切に
ファルコン99
2020年12月16日 07:00
鏡よかがみさん、コメントありがとうございます😊

>remmikkiのブログ 様で非常に気になるコメントを見ました。
>
>2020年12月13日 20:52 FISA裁判とは、中国が(以下略)
>10番目の花蓮様のアストラゼネカのワクチン
>
>皆々様、どうかワクチン接種は慎重のうえにも慎重にためらってください。

お知らせ有難うございます。
読ませて頂きました。
個人的には、ワクチンを受けるほど重症になるウイルスでは無くなってると思ってます。
個人差は大きいですが。
統計ではインフルエンザの方が人数が多いと聞きました。
最初は得体が知れないウイルスだったから、急いで作ったワクチンなのですよね。
天然痘や赤痢、コレラレベルじゃなくて良かったです。
とは言っても外国では猛威を振るっていると聞きますね。

>もしかすると医療関係者が重い後遺症に苦しむ、あるいは倒れてしまい事実上の医療崩壊となる恐れがあると思います。

知り合いの医者は、
「自分は受けない」と言ってたそうです。
選択ができるようですね。

>参考にならないかもしれませんが、私はインフルエンザのワクチン接種を拒んでから、(職業上必須)ながら、一度も罹患しておりません。
>取り急ぎ これは緊急事態、御身お大切に

お心遣い有難うございます❗️
なるほどそれは良いですね。
私はインフルには何度か罹ったことがあります。
楽な時とひどい時がありました。
型があるのですよね。
でも、治るとその年は免疫がつくようですし、
型が違うと予防接種が効かないとか、インフルのワクチンはあまり意味が無いですね。