デジタル通貨って何でしょう?

xcoin_press.jpg
お金についてのお話しです。

ウルズさんが記事に書かれています。

なんと、英語表記では
日本円も中国元も、同じ『¥』だからだ。
欧米の投資家は、中国元と日本円をよく間違う。
全く、極東の東アジアの区別がつかないなど、情けない奴らだと思っていたが
通貨記号が同じなら、そりゃ間違うのも無理はない。
ドル($)だって、なんの断りもなければアメリカドルだし
他は、香港ドル(HK$)や台湾ドル(TWD)のように、ドルの前に国や地域の名前をつけるのが通常だ。
なのに、日本円と中国元が同じ¥。
元はYUANと発音するらしいが、そんなのは関係ない。

ちゃんと区別出来る表記にするべきですね。




竹田恒泰さんがステーブルコインと言うものを作られたそうで、わたしも、試しに、スマホに、ダウンロードしました。
世界で手数料なしで使えるデジタル通貨だそうで、これから重要になると思います。
虎ノ門ニュースで話題になりました。

CoinPost編集部

G20(20か国・地域)で、現金に代わる決済手段「デジタル通貨」を事実上容認する方向で調整に入ることがわかった。共同通信が複数のG20関係者の証言として報じた。
デジタル通貨については、フェイスブックのリブラを牽制してきたが、日本を含む各国の中央銀行の導入計画が本格化してきたことで、方針を転換する。中国のデジタル人民元の試用運転開始を受け、米国も検討を始め、G20も対応に迫られたという。
2020年のG20は、10月15~16日に米国ワシントンで「G20財務大臣・中央銀行総裁会議」。11月20~22日にサウジアラビアのリヤドで「財務大臣会合・G20サミット」を開催する。
デジタル通貨に係るマネーロンダリングの防止など国際的な規制論議は、10月にも本格的に開始される見通しだ。


竹田恒泰さんがお話しされていましたので、書き留めました。


竹田 遅いんですよね。
これまでG20はデジタル通貨を規制する方向でずっと続けてきたが、
中国がデジタル人民元を出す事は何年も前から言っている。
米中貿易戦争の天王山と言えるのが通貨戦争。
貿易戦争の次はテクノロジー戦争、その次が通貨戦争で、人民元が世界の基軸通貨になるかならないか、
これで、米中の勝負が決まる。
例えば、原油を買おうと思ったら、いったんドルにしないと、原油が買えない。
金を買おうと思っても、ドルからじゃないと買えない。
これが、中国が、中国元でも、石油が買える、貿易も、主要物資が決済できるように、中国元の地位を上げようとしている。
デジタル通貨が世界で一番リードしているのが中国。
米中通貨戦争を有利に展開できる一つのキーが、このデジタルだと思う。
世界でちゃんと協調してやってってれば良かったが、中国先行になってしまった。
マネーロンダリングの懸念に関しては、
ちゃんチャラおかしい。
世界中で、マネロンで使われているのは何でしょう?

居島 そりゃドルでしょうね。

竹田 じゃあ、ドルを廃止するのかって事です。廃止しないじゃないですか。
要するに、紙幣は後がつかないから、ISにしたって、脱税にしたって、暴力団にしたって、紙幣が一番使い勝手が良いわけです。
しかも、ドルは世界中どこでも使えるので、ドル紙幣が最も世界中で使われている。
デジタル通貨をマネロンで使うからダメってのは、こんなのは、デジタル通貨に文句付けたいから言ってるだけで、
本当に議論するんだったら、米ドル紙幣廃止しろよって話です。
デジタル通貨が流行ったら銀行なんか要らない。中央銀行だって要らなくなる可能性がある。
だから、既得権益を持ってる連中が、そこを崩されたくないから、マネロンんだマネロンだといっている。
脱税した金を個人間で受け渡しするのに、本人確認するのか?
米ドルの受け渡しで誰がするのか?
要するに潰したいだけなんですよ。

居島 ハンコいるいらないって論議と、ちょっと通じる・・・。
証明されなくても良いじゃないというね。(実は、居島さんの言われてる意味が分からない(筆者))

竹田 私がやっている事に風が吹いてるんですよ。
私がやっているxcoinここに、人民元も入っています。
習近平より先に出したんですよ。私が。デジタル人民元を。
ピッピと押すと、世界中どこにいても4秒で送金できます。送金手数料0円です。
こんなもん出来たら、銀行で振り込みするアホはいなくなるんですよ。
国内だったら2~300円で出来ますが、国際の送金なんて、10万円送ったら、1万、2万かかって、
しかも、2日、3日、かかるんですよ。
しかも、時々間違えるんですよ。(それ最悪よ)
手打ちだからですよ。
ずっと前までファックスだったんですよ。
今ようやく、システムが連携になったんですけど、アフリカとか行ったら、未だに手打ちですから、時々間違えるんです。桁とか。
こんなもん、誰が使うんだって話ですよ。

居島 それ間違えられるとね。

竹田 多く間違ってくれれば良いですけどね。
中国のデジタル人民元をぶっ潰さないと、世界の平和は無いと思っています。
私の作ったデジタル人民元を先に普及させないといけないと思って、習近平との戦いにいる。

田北 ちなみに、カンボジア中央銀行が入ってくるってどういうことなんでしょう?

竹田 カンボジアって、カンボジアリアルという通貨があるが、国内ではほとんど使われて無くて、信用されてないから、
米ドルを使っている。だから、紙幣を出すってのは、ずっと放置すると古くなるので、定期的に回収して刷り直して、
使いたい人に行きわたるように、全国の銀行に配布してとか、管理だけでお金がかかるんですよね。
中央銀行がデジタルリアルを発行できるようになると、管理手数料がかからなくなる。
なので、政府として、そういう事をやりたいということなんでしょう。
私のシステムも、色々な国に売り込みしてまして、おたくのデジタル通貨、うちのシステムでやれば、と言う事を、何カ国かで提案しています。
そしたら、3日後にスタートできます。システム出来てますからね。

田北 基本的な事を聞いていいですか?誰が認可するんですか?

竹田 日本では金融庁とやり取りをして、やってます。

田北 それで世界的にも?

竹田 日本で発行された、前払い式支払い手段、電子マネーと一緒なので、xcoinは日本で発行される電子マネーということになる。
発行額の半額は、本局に供託している。日本の法律に基づいて発行されたもので、世界中で使えるので、何処に送金してもOKと言う事になります。

田北 信頼は高いんですか?日本で。

竹田 通貨と同じ価値になるのは、ステーブルコインって言うんですけど、政府が認可したステーブルコインは世界でうちだけなんです。
例えば、アメリカのなんとか州とか、州レベルではあるんですが、国家が公認した、ステーブルコインは、うちだけなんですね。

田北 凄い!竹田さん。


竹田 そうなんです。
今度、デジタルゴールドが出るんです。金の価格と同じになる。ここに入っているx円から、金を、売ったり買ったりできる。
店頭に持ってきたら、ゴールドバートの交換もできる。金融界のアマゾンを目指しています。
土地から、投資物件から、全部ここで売買できるように。それを目指しております。
それを、日本の法律の中でやりますから。国際的には評価されると思います。

田北 凄いなぁ。ラーメン作ったり、学校やったり、凄くないですか?教科書書いたり。

竹田 テスト的には、うちのラーメン屋で払えるように。これから、マスターカードと組みますので、xcoinカード作ってもらえれば、世界中のマスターカードが使える場所で、xcoinで決済が出来るようになります。

田北 凄っごい。

一同 ははははははははは!

竹田 日本政府が「これから、デジタル通貨研究する」って言ってますけど、うちのこれ(xcoin)使えば良いんですよ。もう、出来てんだから。
ブロックチェーンで動いてますから、改ざん一切不可能ですから。

居島 カンボジアは、アセアン諸国で、カンボジア、ラオスは中国の衛星国化してしまっている。その流れとしても気になる・・。

竹田 結局、中国がデジタル通貨の、もし、覇権取ると、お金の流れを全部、中国共産党が把握することになる。
そこで、その人の、行動パターンとか、反中的な動きをしている人とかを、お金でも追えるようになってしまう。

田北 今は、ドルが、スリフトナンバーを(お札に刷って)アメリカがコントロールしてますからね。

竹田 リブラがやってますが、大手がやると出来ないと思うんです。各国のルールの中で、そうとう難しいんですよ。
法律が。デジタル通貨を前提に法律が出来てませんから、記者会見した1時間後に金融庁から呼び出しがあって、
説明しに来なさいと言われ、説明しに行ったら「こんなプラン、聞いたことが無い」といわれた。
世界中色々と情報を集めてきたけれど、初めて聞いた。法律上どうでしょう?と言ったが「いや―初めて聞きましたね」
定期的に金融庁と勉強会になって、これは法律上どう適応されるのか、こっちの機能はどう適応されるのか?
4か月、ずーっとやって、調えて、これだったら、現行法で、問題無い、と言う承認をもらって、リリースしたんですね。
法律が国ごとに違うので大変だと思います。




と言うお話でした。

竹田さん、田北さん、居島さん、ありがとうございました。

デジタル通貨になじみが無い頭で、理解が追いつかないので書き留めました。
多分これからこれらが主流になるのでしょうね。紙幣は無くならないとは思います。

結局、中国がデジタル通貨の、もし、覇権取ると、お金の流れを全部、中国共産党が把握することになる。
そこで、その人の、行動パターンとか、反中的な動きをしている人とかを、お金でも追えるようになってしまう。

これが一番怖いことだと思いました。
中国を封じ込めるためにも、日本製xcoinを応援したいと思います。




それでは、
皇室事件解決の官邸メールもしましょう。











original (19).gif

すばしこいのはいいことだ










〔文案〕
(皇族偽者事件)
・皇族の偽者が問題です。反日組織が工作し本人像を貶めています。動画、画像工作も処罰し、それらを画策する宮内庁に入り込んだ反日工作員は全員逮捕、解体へ。安倍総理応援しています。


・眞子内親王殿下の偽の婚約をマスコミに発表させ、偽者の眞子さままで使って茶番を工作している反日皇族、反日宮内庁、マスコミ、ネット工作員も、隅々まで全て逮捕してください。安倍総理応援しています。


(徳仁さん事件)
・泌尿器疾患で、プチエンジェル事件の小児性愛顧客名簿に名前があって、ヤフオク事件の犯人疑惑(ほぼ確定)で、創価信者の徳仁さんは、天皇をご辞退ください。安倍総理応援しています。


・敬宮愛子内親王殿下は2016年から別人にすり替えられました。これは児童虐待なので、本人を探し、偽者と虐待する親は逮捕してください。安倍総理応援しています。




今日の内閣支持率です https://www.jra.net/ank/online/naikaku.php




千代田区児童相談センター
電話03-5937-2317
メール S0000247@section.metro.tokyo.jp






政府インターネットテレビ
site_name.png
header_logo.png






ここまで読んでくださってありがとうございました












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント