賢者は歴史に学ぶ







竹田先生の講義が順番になりました。
もうこれで間違いません。笑
もれなく視聴できますね。

分かり易くて面白い講義ですよ。勉強になります。


中国を国賓で呼んだらなぜ悪いか?

平成4年 1992年に平成天皇は中国を訪問しました。
バックでは小沢一郎が活躍したという話でした。
それによって、世界はどうなったか。
天安門事件の後で、中国は世界的に非難されていました。
もう少しで追い詰めようとしていた時に、日本が中国を庇う形になり、
崩れてしまいました。
人権より経済を、人の命より金を優先させてしまいました。


2019.11.22 5:35
ダイヤモンドonlineさんより


 さて、中国は、この苦境をどう克服したのか?

 ナイーブな日本政府に接近したのだ。江沢民は1992年4月に訪日し、天皇皇后両陛下(現上皇上皇后両陛下)を中国に招待した。そして1992年10月、天皇皇后両陛下が訪中された。

 これを見た欧米諸国は、「日本は、中国市場を独占するつもりではないか」と焦りを感じるようになる。
 中国の賃金水準は当時、日米欧の数十分の一であり、将来世界一の市場になることも確実視されていた。だから、欧米は、「金もうけと人権」の間で揺れていたのだ。
 中国は、天皇陛下を政治利用することで、日米欧を分断させ、日本だけでなく欧米の態度を和らげることに成功した。 
 これは、筆者の想像ではない。1988年から10年間外交部長(外務大臣)を務めた銭其シンは、その回顧録の中で、天皇訪中が西側諸国による対中制裁の突破口であったことを明かしている。
 話がここで終われば、「中国に一本取られた」程度だった。しかし、問題はここからだ。日本と天皇陛下に救われた江沢民は、恩をあだで返した。どういうことか?
 中国政府は1994年、「愛国主義教育実施要綱」を制定。1995年から、徹底した「反日教育」を行うようになった。そして、中国は、世界における「反日プロパガンダ」を強化していく。アイリス・チャンの『ザ・レイプ・オブ・南京』が大ベストセラーになり、「南京大虐殺」が世界中で知られるようになったのは1997年のことだ。同年、江沢民は真珠湾を訪問し、日本の中国侵略と、真珠湾攻撃を非難した。
 この動きは一体何だろうか?なぜ、日本に救われた江沢民は、「反日教育」「反日プロパガンダ」を強力に推進したのか?日本を「悪魔化」するためだろう。日本を悪魔化すると、米中関係はよくなる。


中略


・1989年、中国は天安門事件で国際的に孤立した。
 ・中国は、ナイーブな日本政府に接近する。
 ・1992年、天皇皇后両陛下(当時)が訪中された。 
 ・日本が中国市場を独占することを恐れた欧米は態度を軟化。中国の「天皇利用作戦」は成功した。
 ・天皇陛下を利用して包囲網を突破した中国は、「日本悪魔化工作」を開始。
 ・日本は、米中「共通の敵」にされてしまい、日米関係は悪化。
 ・逆に米中関係は、大いに改善された。

中略

人も国家も間違いを犯す。しかし、優れた指導者は過去の間違いから学び、同じ過ちを2度と繰り返さない。日本政府は今、無意識のうちに30年前の過ちを繰り返そうとしている。安倍内閣が、過去の教訓から学び、賢明な判断を下すことを心から望む。



この記事が2019年11月ですから、武漢肺炎ウイルス蔓延前です。
武漢肺炎ウイルス後、中国習近平国賓来日が中止になりました。ただ、中国は諦めを知らないので、日本国民が、過去、日本がした間違いを、
しっかりと認識し、我儘な中国を突き放さなければいけません。

政治家にも頑張ってもらい、中国を今度こそ、封じ込めましょう。




それでは、官邸メールしましょう。







83278935.gif
普段は寝てますが やるときゃーやるで









〔文案〕
(皇族偽者事件)
・皇族の偽者が問題です。反日組織が工作し本人像を貶めています。動画、画像工作も処罰し、それらを画策する宮内庁に入り込んだ反日工作員は全員逮捕、解体へ。安倍総理応援しています。


・眞子内親王殿下の偽の婚約をマスコミに発表させ、偽者の眞子さままで使って茶番を工作している反日皇族、反日宮内庁、マスコミ、ネット工作員も、隅々まで全て逮捕してください。安倍総理応援しています。


(徳仁さん事件)
・泌尿器疾患で、プチエンジェル事件の小児性愛顧客名簿に名前があって、ヤフオク事件の犯人疑惑(ほぼ確定)で、創価信者の徳仁さんは、天皇をご辞退ください。安倍総理応援しています。


・敬宮愛子内親王殿下は2016年から別人にすり替えられました。これは児童虐待なので、本人を探し、偽者と虐待する親は逮捕してください。安倍総理応援しています。




今日の内閣支持率です https://www.jra.net/ank/online/naikaku.php




千代田区児童相談センター
電話03-5937-2317
メール S0000247@section.metro.tokyo.jp






政府インターネットテレビ
site_name.png
header_logo.png








ここまで読んでくださってありがとうございました









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント