そこまで言って委員会 女系天皇問題2

昨日、これを書き写していたのですが、なかなか進まなくて、今日になってしまいました。遅くなりました!


皇統を破壊しようとしている、日本を潰したい反日勢力がやっているのは、

・論点のすり替え
・嘘
・捏造
・重箱の隅をつついて大局を自分達の都合のいい方にすり替える
・シンプルな話をわざとややこしく、本質を見え難くする

他にもまだあるんでしょう。
全部に言えることですが、
正攻法で行くと勝てないから、基本、卑怯なんですね。神をも恐れぬ悪行です。
私達につきつけられた試練は、それらの妨害工作をどのように対処していくか、智慧がいります。
反日外国人はどのように嘘をつき、騙し、日本を乗っ取ろうとしているか、敵を知りたいと思います。



女系天皇に反対の人
竹田恒泰さん ①正統性 ②人格
阿比留瑠比さん 皇室制度廃止をたくらむ共産主義者らの思うつぼ
門田隆将さん これは「悠仁親王廃嫡論」
金子恵美さん 男女同権で論じる次元の話では無い
龍崎孝さん しかし男系女性天皇には賛成する


どちらでもない人
須田慎一郎さん 竹田さんの主張は理解できるが世論調査も無視できない


女系天皇に賛成の人
小島慶子さん 女性宮家創設とセットで検討すべき
大野裕之さん 天皇は時代を超える文化である


「女系天皇」容認派 神道学者、皇室研究者 高森明勅氏 

辛坊さん 高森さんは右か左かと言われればどっちですか?

高森さん 私は、中学2に年の時に三島由紀夫事件が、大変大きな衝撃を与えられまして、人生を変えた、そういう生い立ちですので、 
私自身では「ど真ん中」と思っているが、学校の先生やクラスメイトは「右翼」と言われている。
私はドリーマーにはなりたくない。リアリストになりたい。
龍崎さんのおっしゃった発言が非常に本質的なご発言だと思う。
男系の女性天皇まで認めても、次が続かないので皇室が無くなる。

【高森さん 女系賛成 明治以来の「男系男子」の縛りを維持していては皇位の安定継承は望み難い】



ドリーマーVSドリーマー?(ドリーマー=観念論者 リアリスト=現実主義者)


辛坊さん 門田さん、ドリーマーって言われてますよ。


門田さん 私、高森さんの意見が全くドリーマーだなと思って聞いてるんですけど。
悠仁親王が、現実にいらっしゃると、じゃあ、悠仁親王を廃嫡にして、女性天皇を作って、これが現実的だというのですか?
それは違うでしょ。悠仁親王が、何人子供が出来るのか、男なのか、女なのか、これが、女だけしか出来ないとか、
高森さん、分かるんですか?
そんなドリーマーなこと言っちゃだめですよ。

竹田さん 失礼ですよ。

高森さん 大変ドリーマーな発言が出ましたけれど、

須田さん どっちがドリーマーなんだよ!はっきりしてよ。最初に。

高森さん まあ、ご本人は自分がドリーマーだと言わないものですから、

竹田さん あなたでしょ!それは

高森さん 廃嫡という言葉がまず間違っています。
廃嫡というのは、次の相続をするという事を確定している人をその地位から外す場合に廃嫡というのです。 
ところが、現在の場合、皇位継承順位第1位となっているのは、秋篠宮殿下、で、皇嗣なんですね。
これはあくまでも、皇位継承順位第一位であって、皇太子と違って、次の天皇が確定した地位では無いんですね。
ここが、大きな違いで、しかも、秋篠宮殿下の場合は、朝日新聞には、皇位継承を辞退する旨の発言がありました。
朝日新聞ですから鵜呑みはしません、注目したのはその後、宮内庁が、些細な間違いでも、いちいちそれ違うと、
例えば、上皇陛下が、内奏(天皇に対して国務大臣などが国政の報告を行うこと)を受けて、安倍首相のお帰りの時は、座ったまま、お見送りをしたのが、新しい陛下は、わざわざ立ち上がって、
丁重にお見送りをされている。言う報道があった時に、ただちに宮内庁は「そのような事実は無い」と、訂正をしました。
それよりもはるかに重大なのが、朝日新聞の秋篠宮殿下が皇位継承を辞退すると、言うことを望んでおられると、とんでもない報道ですから、
もし間違いであれば、宮内庁は、いち早く、訂正するはずですが、いまだに、訂正をしていない。

竹田さん それは違います。内面だもん。望んでいるかどうかなんて、
お立ちになったか、座ったままだったかは、事実として明らかか、明らかじゃないか言えますけれど、
望んでいらっしゃるとか、内面の事を宮内庁がYES、NO、はっきり言えるわけないじゃないですか。

高森さん いや言える。これは朝日新聞がこういう発言をしたという報道ですから、その発言に対して
あったのかなかったのか、それは出来る。

阿比留さん 私、宮内庁の担当記者やったことありますけれども、宮内庁が必ず訂正入れるってのは間違いです。
あまりにも××(放送禁止らしい)な嘘が多すぎて、そんないちいち訂正申込とか出来ませんからやってません。

高森さん しかし、これは言葉の重大さが全く違う。
皇位継承者は、秋篠宮殿下ということになっていますけれど、これも、流動的、悠仁殿下は、そのお子さんにすぎないんですよ。
だから、廃嫡論というのは全く成り立たない。というより、男系男子に限定していては、龍崎さんのおっしゃったような展開になってしまうよということなんですね。

旧宮家の復帰に関して

高森さん 旧宮家、久邇家、賀陽家、竹田家w(なぜか笑)、東久邇家、各家々のですね・・・

須田さん なんでそこで笑いか出る?

竹田さん 失礼だよね。

高森さん いえいえ、皆さんに愛されてるから、ちょっと、笑っただけでありまして。
そこに、劣等感感じる必要無いと思いますけれども。

竹田さん 劣等感じゃなくて。いっつもね、あなたがそういうから・・・・

辛坊さん テレビ御覧の皆さんは、分かってる方は右派同士の議論で付いてこられていると思いますが、一般的には、小島さん、大野さん、のような、一般の皆さんからして、女性でも良いじゃないか論をどうぞ。

大野裕之さん 
僕は「天皇は時代を超える文化である」と書きましたが、これは、番組冒頭で、三島由紀夫対全共闘が引用されていました。それに基づいてます。
で、三島由紀夫と全共闘の討論で一番面白かったのは、時間論と空間論です。
全共闘の人達は、いや、今ここに、空間として、自由解放区を生み出す言ったと。
でも、三島から見れば綿々と続く、日本の土壌から、隔離されたところから、ゼロから、ばーんと、始めても、
そりゃ、消えるよと、重要なのは、時間だよと、ということを三島由紀夫は言っている。
で、三島由紀夫は全共闘に対して、君たちが天皇という事を一言でも言ったら、手を繋いでも良いよ。
あれ、面白い発言ですよね。
どういうことかというと、結局、三島由紀夫にとっての、天皇というのは、明治以来の、物凄く強い権力を持った天皇制でもない。
あるいは、敗戦で負けて、戦争責任があるのかないのか、そういった議論の政治の対象としての天皇でもない。
彼がいう天皇というのは、日本国民が綿々と持ってくる、文化的幻想と言ってたと思うんですけども、自分達の文化の総体というか、そういうことなんですね。

高森さん 文化概念としての天皇

大野さん そう、そうなんですよ。だから、けっきょくそれって、天皇制って、綿々と、ずっと変わらないというが、日本国のあり方とかも変わってきているわけですよ。
昔は側室が居てと、今は絶対ダメじゃないですか。だとすれば、今、国民全体が、男女平等であり、というようなことを日本国民が思いとして持っている時に、女系天皇を認めるというのは、国民の総意として、非常に自然な事だろうなと。

小島慶子さん 個人的には天皇制は私はそろそろ、皇室の人の人権について正面から議論する時期に来てるなと思っているので、
その議論が必要だと思っています。だが時間がかかる。その間に、後継ぎどうするか問題、現実的に考えると、後継ぎになりえる、人材を確保しておかねばならないので、女性の宮家を創設し、かつ、女系もありよとして、議論に決着がつくまでの間、今の形の、皇室を望む人が多いのであれば、とりあえず、人材を確保して、後継ぎがいなくならないようにしておきながら、じゃあ、そもそも、これを、やめちゃうのか、やるのか、ってことを、真剣に議論するしかないんじゃないかな。そこまで来ちゃってるよなって気がしてます。

金子さん そもそも、天皇というものが、正直、子供達に、国体の話をしたら、国民体育大会?な、レベルなんですよ。
世の中の人達が。どうやって守っていくかなんてどうでもいい。
形式というものを、形をしっかり受け継いでいくことが、精神を受け継いでいくことなんですよ、と言っても、ポカーンという状況です。
正直、これが一般の国民の感覚なのかなと、感じましたけれど、
竹田さんと同じ考えなんですが、なかなか、皆さんの中で、皇統とか、言葉が難しいとなれば、不敬であるかもしれない、
誤解を恐れず言わせてもらうと、分かり易くいうと、これは日本がもっとも護らなければいけない、無形文化財、無形文化遺産だと、私は思ってるんです。その感覚っていうものがないと、この議論は絶対平行線になると思いませんか。

竹田さん そうですね。結局あの、私なんかがこの話をすると、血筋の話をするわけです。
血筋血筋というと、本人の人格は関係無いのかと言われるので、今日わざわざ書いたんです。
①、②と。正統性、血筋の事なんですね。天皇は何故天皇かというと、血筋なんです。カッコいいとか、とか頭がいいという理由で天皇になるんじゃなくて、血筋なんです。
では、血筋がよければ、どんなあんぽんたんでもよいかと言えば、そんなことは、ないわけで、人格って大切なんですよ。
もし、変な天皇がずっと続いていたら、今無いですよ。でも、やっぱりこれ、関連してると思うんです。
地位が人を作り、人が地位を作る。今の天皇陛下も、将来天皇になるんだよと、教わって、自らを律して、準備をなさって、
今あのお姿があるわけですよね。
そうすると、次天皇になる方も、自分も、立派にならなければならないと、関連があるので、
正統性をもし、どうでもいいとしてしまうと、大統領制で良いじゃんって話になるんですよ。一番良い奴を選べばいいんですから。

門田さん なぜ男系なのかという話が出てこないから言わせて頂くと、
日本人が、この男系で、権力者が変わる事も出来ない、その、地位というものを、日本人が一生懸命護り通して来たゆえに、
世界最古の国という、この皇統によって、この日本は、評価もされているわけです。

高森さん 男系というのは、中国の影響が決定的に強い。
5世紀の後半に、中国の巨大な影響が入ってきた。日本本来の、総計的な血統感というものが大きく捻じ曲げられた。
その証拠に、中国には、女性皇帝が一人しかいない。中国の影響が強かった朝鮮半島には、3人、
そして、日本の場合は10代、8人の女性の天皇がいる。これは日本らしさの表れで、神話を読んでいただいたら、
最高神、皇室のルーツをさかのぼると、天照大神に行きつく、これは、中国や朝鮮半島では考えられないことなんです。

竹田さん ただ、高森さんがおっしゃってることで、いくつか、わざと言ってるんだと思いますが、事実じゃないこといっぱいあります。
例えば、男系継承が中国からだと言いますけれど、これ全く、事実無根でして、そもそも女性天皇が多いか少ないかだけで、
日本的か中国的か言いますけれど、日本の女性天皇は全て、一代限りの中継ぎで、天皇の娘、息子、男系の血筋であると資格を持った方が即位されている。それわざと混同してますね。それから、一番もとになる神が天照大神と言いますけれど、その上には、イザナギの神、イザナミの神がいて、もうそこには、神様の世界ですから、しかもね、天照大神は、高天原をしらすご存在ですけれども、皇位継承なんかしてませんから、つまり、初代天皇は神武天皇であり、それより前に皇位なんて無いんですよね。ですからそこに神話を持ってきて、天照大神が女神だからっていうのは、多分高森さん、分かってるんですけれど、わざと言ってるんですよ。

門田さん 高森さんに聞きたい、正当な継承者である悠仁親王でなく、女系の方で行くという説明を、まだあなた、一度もしていないんだ。それを言ってください。

高森さん 悠仁親王殿下の皇位継承路線のようにされていますけれど、それは今、流動的なんですね。

門田さん なんで流動的なんですか?

高森さん 父親が皇嗣にすぎないから。次の天皇であることが確定した立場じゃないんですね。

阿比留さん 悠仁さまは、皇位継承権2位でしょ。決まってるじゃないですか。

高森さん 一位二位というのは、今の典範のルールで、一位二位という話であってですね。

門田さん その、2位の人が、何人子供が生まれるかも分からないのに、女系に替えてしまうというのが、高森さんの意見なんですね。

高森さん その前に、結婚出来るかどうかというのを心配しているわけです。

竹田さん 出来ない前提で~ ◎△$♪×¥○&%#?!(複数の人が同時に話していて分かりません~)

司会者 辛坊さん、これやっぱり、右翼と左翼では、結論出ないですね。

辛坊さん はっきり言わないけれど、これ、要するに、テレビで完全にタブーになっているのは、
先ほどの意見の本質論の中に、天皇制自体、やめた方がいいんじゃないという意見に近い論があるんだけれど、それは絶対テレビでは議論にならないという仕組みになっている。いっぺんやろう。これ、ちゃんと。それを避けて議論するから、遠くの方で話がぐるぐる回って、本質に辿りつかない。

阿比留さん 左翼は、天皇制廃止のために、女系を認めよと言ってるんだよ。

辛坊さん 大野さん、先ほどの「この番組見るような奴は付き合わない」と言った人連れてきて、天皇制の議論をやってもらおう。

大野さん 是非、是非。


一同笑い。



以上です。

右とか左の概念が、私はイマイチ分からないんですが、
1・日本を護りたい人と、
2・反日外国に加担して、本人はそう思ってい無くても、結果として日本を潰そうとしている人

に分けた方が分かり易いと思いますが。
でも、そうなると、あんたは「2」だと言われた人は、納得されないでしょうが・・・・。
高森さんは、わざわざ、朝日新聞のほんとか嘘か分からない、秋篠宮殿下が皇位継承を辞退すると話したというのを持ってきましたね。そうであってほしいと思わなければ、普通はこんな話を持ってこないですよね。
発想がおかしいと思います。皇統を潰したいんですか?と、思ってしまいました。
三島由紀夫が話によく出てきましたが、この人自体、癖のある人で、そんなに立派と思えないんですが、
最後も変な死に方されたし、賛否あるのでしょうが、私は要らないと思います。

女系天皇反対の意見の人は、三島由紀夫の話を出していませんね。カットされていなければ。

皇嗣だから、皇位継承は流動的?
それがしたくて、反日工作組織達は、秋篠宮殿下を皇太子、皇太弟にしないで、皇嗣にしたんだな。
しかし、皇嗣というお立場であろうと、皇位継承順位第1位であることには変わりがないです。
皇位継承の仕組みは皇嗣となっても変わらないし、旧宮家が復帰されて、後継ぎが増えたら、より安心って事になります。
非常に分かり難く、ややこしくしています。嘘を隠そうとするとき、ややこしくするんですね。
『流動的にしたい』ってことですよね。反日外国人は。なんとしても、変えてしまいたい。しかし、日本人が本気になるのが恐い。
本気になるとは、最後に、辛坊さんが言われていた、天皇制を廃止にしたい。でも、その議論になると、日本人が本気になって阻止し始めるから、まだ、大多数の日本人が気づかぬうちに、少しづつ変えて行きたい、そういうことなんだと思います。

日本の皆さん、これでは、反日外国人の思うつぼですよ。しっかり見張って、ちゃんと理解して、皇統を繋いでいかなくてはいけませんね。




それでは官邸メールしましょう。








180 (6).gif
そうそう 人任せにせず 頑張らんとな





〔文案〕
(女系天皇問題)
・天皇の皇位継承は血統であるので、遺伝子を受け継ぐ関係から男系に限られます。女系天皇、女性宮家は、皇統が途絶えてしまうので、絶対にしてはいけない事です。今までの前例に倣って男系で皇統を守り、その強化のために、旧宮家を戻してください。


(皇族偽者事件)
・皇族の偽者が問題です。反日組織が工作し本人像を貶めています。動画、画像工作も処罰し、それらを画策する宮内庁に入り込んだ反日工作員は全員逮捕、解体へ。安倍総理応援しています。


・眞子内親王殿下の偽の婚約をマスコミに発表させ、偽者の眞子さままで使って茶番を工作している反日皇族、反日宮内庁、マスコミ、ネット工作員も、隅々まで全て逮捕してください。安倍総理応援しています。


(徳仁さん事件)
・泌尿器疾患で、プチエンジェル事件の小児性愛顧客名簿に名前があって、ヤフオク事件の犯人疑惑(ほぼ確定)で、創価信者の徳仁さんは、天皇をご辞退ください。安倍総理応援しています。


・敬宮愛子内親王殿下は2016年から別人にすり替えられました。これは児童虐待なので、本人を探し、偽者と虐待する親は逮捕してください。安倍総理応援しています。




今日の内閣支持率です https://www.jra.net/ank/online/naikaku.php




千代田区児童相談センター
電話03-5937-2317
メール S0000247@section.metro.tokyo.jp






政府インターネットテレビ
site_name.png
header_logo.png


9904F4C9-0F9C-4488-9C05-E2D8D2507D2E.jpeg
本当の天皇陛下、皇后陛下と、なられますように。








ここまで読んでくださってありがとうございました



















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント