安楽死、尊厳死、自殺幇助について


 筋萎縮性側索硬化症(ALS)を患っていた京都市の女性=当時(51)=から依頼を受け、薬物を投与し殺害したとして、京都府警は23日、嘱託殺人の疑いで宮城県名取市の呼吸器内科医、大久保愉一(よしかず)(42)と東京都の内科医、山本直樹(43)の2容疑者を逮捕した。

安楽死や尊厳死と言われる、一見聞こえがいいような言葉についてですが、生まれてきた目的の意味から考えると、
間違いであると私は思っています。
多少、宗教的な発想かもしれません。
それが悪いとは思いませんが。
私は、真言宗の僧侶から仏教を学んでいて、神道の神棚にお祈りをしています。
そんなに詳しくは無いですので、言うべきでないのかもしれませんが、これは言っておこうと思います。

人間の主体は魂(意識体)であり、死んだら終わり、この世だけで生きているわけではなく、
死は、転生のきっかけに過ぎず、あの世とこの世を行き来しながら、魂の経験をしています。

ツイッターで、百田さんや高須院長が






このように書かれていますが、この件に関しては、賛成出来ません。
最後まで生き切る事に意味があると思っています。
延命治療も、するべきではないと思っています。



虎ノ門ニュースで、このニュースについてお話しされていました。


武田 医師に安楽死させる権限は無い。快復させるのみ。
古くから日本は、死に対して、どういう態度をとってきたか、どんなに相手が苦しくても殺さない。
止めを刺すのは自分が殺そうと思って切った場合だけ、止めを刺す。
しかし、傷付いて、瀕死の状態で、手当をされて家に戻ってきた人を家族は刺すという事はしない。
理屈は、人間は、何かの形で死ぬ。それは、自然に死なないといけない。という鉄則があって、それで、手をかける事は、本人が切って止めを刺す以外はしてはいけない。
人間は100%死ぬ。
今までは、どんなに苦しくともそこだけは人間として耐えて、この世を終わるんだというのが、鉄則なんです。
鉄則を変えるのは、そら、そうとう大変です。今までずっとそうして来ているから。
江戸時代なんて、手術も出来ない、薬も無かった。それでもしなかった。
(中略)
医師二名逮捕は仕方ない。医師はそこまで考えてはいけない。あなたの領域では無い。こう言ってあげなきゃいけない。

居島 西部邁さんの事件もありますしね。

須田 かなり哲学的な話になってきますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
武田先生の意見は、なるほどなと、聞かせて頂きました。
昔からしてきたことには、意味があるのだと思います。
魂の学びの途中退場は、宿題を来世に残すことになってしまいます。
治る見込みが無いと判断した場合、苦しみの少ないうちに自ら死を選ぶことは、
苦痛や恐怖から逃れることになり、この付けを、来世で払わねばならなくなります。
苦しみや悩みと向き合う必要があるということです。
苦しめと言ってるのでは無いですので、誤解なさらないでください。医者は苦痛を和らげる手伝いをするべきだと思いますが、
延命治療したり、安楽死させたりするべきではないと思います。
人生の途中放棄は自殺と同じになり、魂が成長しない、幸せの道では決してないので、絶対にするべきでないと、私は思います。



今日はこの辺で、

関係無いかな、と思っても繋がってはいる、皇室事件解決のための、
官邸メールをしましょう。







伊之助背中に刀を隠したつもり-min.gif
刀の隠し方 一例







〔文案〕
(皇族偽者事件)
・皇族の偽者が問題です。反日組織が工作し本人像を貶めています。動画、画像工作も処罰し、それらを画策する宮内庁に入り込んだ反日工作員は全員逮捕、解体へ。安倍総理応援しています。


・眞子内親王殿下の偽の婚約をマスコミに発表させ、偽者の眞子さままで使って茶番を工作している反日皇族、反日宮内庁、マスコミ、ネット工作員も、隅々まで全て逮捕してください。安倍総理応援しています。


(徳仁さん事件)
・泌尿器疾患で、プチエンジェル事件の小児性愛顧客名簿に名前があって、ヤフオク事件の犯人疑惑(ほぼ確定)で、創価信者の徳仁さんは、天皇をご辞退ください。安倍総理応援しています。


・敬宮愛子内親王殿下は2016年から別人にすり替えられました。これは児童虐待なので、本人を探し、偽者と虐待する親は逮捕してください。安倍総理応援しています。




今日の内閣支持率です https://www.jra.net/ank/online/naikaku.php




千代田区児童相談センター
電話03-5937-2317
メール S0000247@section.metro.tokyo.jp






政府インターネットテレビ
site_name.png
header_logo.png





photo02_l.jpg
安楽死と言えば「ドクターキリコ」。
ブラックジャックと同じ医者でありながら、助かる見込みが無いと判断したら、さっさと安楽死させてしまう医者です。

手塚治虫さんがずっと漫画を通して言い続けてこられたことはここにも描かれています。



それでは、
ここまで読んでくださってありがとうございました















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント