瀬織津姫様

今日は香淳皇后の月命日です。

00127_l.jpg

なぜ香淳皇后の月命日を取り上げるようになったかと言えば、元は皇室全般画像掲示板の名残で、ナルズさんのブログで月命日を取り上げていたのを、私が真似しました。笑

それと、16という数字は、大切だと思ったということもあります。

以前にも書きましたが、

「16」宇宙エネルギーと対応する強いエネルギーを呼び込む数

数霊本によると

心にしっかり芯を持ち、惑わされない自分でいる事。
悪しき流れにのみ込まれることのない凛とした姿勢を保つこと。


zyuuroku-giku-mon.gif
16菊紋


e746f580b198d650a3cdff723be5de3e.jpg

16八重表菊紋 こちらが天皇の家紋だそうです。
どちらも、16という数字が使われています。(細かいのも入れると32枚ありますが・・・)
パスポートの菊紋も16枚です。

220px-JapanpassportNew10y.png

かっこいいですね。
実に霊的な国ですね。日本と言う国は。
というわけで、16を大切にしたいと思います。




夢の宮さんのブログに瀬織津姫様のお話がありました。とても興味深いです。

私が聞いた友人のお話によると、龍神族を仕切る最高神が「瀬織津姫様」だということでした。

瀬織津姫は天照大神と関係があり、天照大神の荒御魂ということです。


今から1192年前

淳和天皇の時代・天長元年(824年)


長引く干ばつに困窮する民の為に、淳和天皇は興福寺の守敏と東寺の空海に祈雨の修法を命じた。

守敏が1週間にわたって修法を行うも効果なく、

次に空海が京都御所に南接する神泉苑にて修法を行うが、やはり1滴の降雨もない。


不審に思った空海が調べると、空海を妬む守敏により国中の龍神が瓶に閉じ込められていた。

しかしただ1体、善女龍王だけは守敏の手から逃れていたので天竺の無熱池(むねっち)から呼び寄せて国中に大雨を降らせたという。

ウィキペディアより

img_0_m.jpg

善女龍王という神様は、数多の龍王を従える龍神族の頂点であり、

瀬織津姫様の第一の部下だそうです。

よく、龍神は中国や朝鮮という人もいるのですが、れっきとした、日本の神様です。


水神や祓神、瀧神、川神である。九州以南では海の神ともされる。祓戸四神の一柱で祓い浄めの女神。人の穢れを早川の瀬で浄めるとあり、これは治水神としての特性である[1]。ウィキペディアより


最近、生活の中の対人関係で感じた事なのですが、

自分が日々、過ごしていく中での出来事のすべては、過去に自分が行ったことの反映で、そのまま時を経てこの今の自分に返ってくるということです。

生まれ変わってもまた引き継いで、来世に立場や環境は変わっても永遠に繰り返されます。


だから、何事においても、水に流し優しくする。これがとても大切だと心に刻みました。


水の神様の瀬織津姫様なら、きっとこう言われるであろうと思えるメッセージですね。






それでは、官邸メールしましょう。

〔文案〕

・敬宮愛子内親王殿下が偽者に替えられている事件の解決を願います。偽者と、児童虐待の両親は、法に照らして裁いてください。もし、亡くなられている場合は公表してください。


・眞子内親王殿下の、偽の婚約内定発表をした黒幕皇族、NHK、共同通信、その他マスゴミを処罰願います。主犯格は極刑。


・佳子内親王殿下の雑誌の捏造記事があまりに多いです。取り締まってください。嘘を書いた記者は処罰するべきです。



千代田区児童相談センター

電話03-5937-2317

メール S0000247@section.metro.tokyo.jp









今日の内閣支持率です https://www.jra.net/ank/online/naikaku.php



政府インターネットテレビ


images.png



header_logo.png






今年一年の禊払い。友人から頂いた言葉でした。水に流して優しい心で新年を迎えたいと思います。笑







ここまで読んでくださってありがとうございました








ほんと、これね!笑
もうそろそろ、これの季節ですね。ww



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

ゴシップガール
2019年12月17日 21:17
ファルコン99さま、初めましてm(_)m
オカルト好きなゴシップガールがHNなのですが。
易の魔女様のお仲間のブログでは、
ゴシップガールにしています。

香淳皇后の命日は忘れていました。
良宮様、申し訳ない。

香淳皇后の一般でいうお葬式に、
幼い眞子様佳子さまが
 
香淳様を乗せたお車に
深々とお辞儀されていたのが
記憶に残っています。
眞子様と小室の問題(実際はどうであれ)が解決することを
祈って、

失礼しましたm(_)m
ファルコン99
2019年12月18日 09:37
>ゴシップガールさま、はじめまして!コメントありがとうございます。
ようこそいらっしゃいました♪

>オカルト好きなゴシップガールがHNなのですが。
>易の魔女様のお仲間のブログでは、
>ゴシップガールにしています。

そうなんですか。オカルトがお好きなんですね。
あの世の話がオカルトに入るのでしたら、このブログはかなりオカルト三昧です。笑

>香淳皇后の一般でいうお葬式に、
>幼い眞子様佳子さまが
> 
>香淳様を乗せたお車に
>深々とお辞儀されていたのが
>記憶に残っています。

可愛らしいお行儀の良いお二人の写真が時々皇室全般画像掲示板にも上がっていますね。
秋篠宮家は香淳皇后を大切にされていたと聞きました。
美智子さんはずいぶん酷く虐めていたらしいですね。
紀子殿下も虐められているらしいですし、
優しさのかけらも無さそうな方です。美智子さんの因果応報はさぞきついでしょう。
掲示板の人は「1万年は地獄から出られないだろう」って言ってました。
恐いですね。たった何十年かの人生で犯した罪の償いに1万年って・・・。


>眞子様と小室の問題(実際はどうであれ)が解決することを
>祈って、

そうですよね。
本当は、とっくの昔に2年延期という日本人らしい遠回しなお断りをしているのですけどね。
外人には通じないみたいです。特に中朝人は。
「2年経ったぞ!」とか、言ってたりして。アホとやり取りするにははっきり言う事が大事ですね。