顔認証だって・・・・

顔認証システム、即位礼正殿の儀でも使用


2019.3.3 00:58 産経新聞より



政府が皇太子さまの新天皇即位に伴い10月22日に皇居・宮殿で開かれる「即位礼正殿(そくいれいせいでん)の儀」で、事前登録した顔写真と参列者を自動照合する顔認証システムを使用することが2日、分かった。10月に催される国内外の賓客を招いた「饗宴(きょうえん)の儀」や安倍晋三首相夫妻主催の晩餐(ばんさん)会でもシステムの導入を検討する。

 顔認証システムは2月24日に都内で開かれた「天皇陛下ご在位30年記念式典」で政府主催の行事として初めて導入された。混乱やトラブルがなかったことから秋の一連の式典や行事でも活用することになった。


 システムは事前にインターネットで顔写真を登録し、当日は顔写真と参列者の顔をカメラで自動照合して受付を通過する仕組み。政府は2月の式典で1人10秒程度の時間がかかると見込んでいたが、実際には2~3秒ほどで済み、時間短縮によるスムーズな受け付けにつながった。


 即位礼正殿の儀は約2500人の参列者を予定しているが、顔認証の対象になる人数は現時点では決まっていないという。政府関係者は「システムに改善点がないかをしっかり検証し、秋の重要な行事に備えていきたい」と話している。



だそうです。


え?顔認証出来るの?じゃあ、偽者皇族自体がはじかれるじゃないですか。偽マコ、偽カコなんか完全にアウトでしょう。〔画像 皇室全般画像掲示板より〕

画像


画像

全然容姿の違う偽者で婚約内定会見した平成皇室。


画像


画像


画像
左が本当の佳子さま。真ん中、右は偽者。


徳仁皇太子の顔認証はどうなるんでしょう。美智子さんは?〇〇〇〇は?どの顔を顔認証させるのでしょう?


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

うわーーーーーーーーー


適当に並べてみました。重複してるのあり、順不同。 しかし・・・・・・・・・きったない。


顔認証システムは2月24日に都内で開かれた「天皇陛下ご在位30年記念式典」で政府主催の行事として初めて導入された。



これは、皆さんが必死でここ何年かかけて、官邸メールや請願書を送り続けたのが効いてるんじゃないですか?


そうだとしたら、追い詰めてますねぇ。


いいことです。この調子で皇室に巣食っている中朝工作員を追い出そう。


官邸メールしましょう!


〔文案〕

・皇族の偽者を取り締まってください。DNA鑑定をすれば簡単です。偽者しかいない皇族は生存している事にはなりません。


・眞子さまの偽の婚約内定会見は、マスコミを使った捏造だと国民にも知られています。主犯格は死刑。関係者を全て処罰し、眞子さまの汚名を払拭するべく、真実の報道をしてください。








今日の内閣支持率です https://www.jra.net/ank/online/naikaku.php




画像

次期、天皇陛下、皇后陛下。素敵なお二人。紀子さまのおでこの右端がすこし汚れのようになっていますが、画像の関係だと思います。普通はこういうの、プロなら簡単に修正できるはずですけど、しないんですよね。

というか、わざと付けてるんじゃないかとさえ思える、信用の無い、今の皇室、宮内庁。






気持ちいいね―



最後まで読んでくださってありがとうございました。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

白薔薇
2019年03月08日 04:53
おかげさまでD-Fショックからだいぶ立ち直って来ました。
顔認証システム、皇族にこそ使って反応を見たいです。皿婆さん、何人いるのか?卒倒しそうになります。この人が見事な演技で全てを牛耳って来た。敵ながら天晴れですが、エメリタス・ミチコなどとんでもない!世界の笑い者になる。
今上もナルも全て怪しい。DNA検査を全ての皇族に受けて、結果をつぶさに国民に公表するべきです。偽者皇族にNO!を。
皇統が正しく繋がり、神々の守護を受けて美しい日本が繁栄して永続しますように…
ファルコン99
2019年03月08日 09:01
白薔薇さん、コメントありがとうございます。
お元気になられたようで、よかったです。

エメンタリスが付くようになるんですね。
今までは無かった呼び名が新しく加わることが多い平成です。
災害続きでしたが。
なにかいい事ありましたかね?
悪くなった気がします。

>皇統が正しく繋がり、神々の守護を受けて美しい日本が繁栄して永続しますように…

とてもいい言葉ですね。本当に、そう思います。

これからの日本が、昭和のような地に足付いた明るさ、元気さが蘇ることを祈りながら、
出来ることをしていきたいです。
足湯
2019年03月10日 13:22
ファルコン99様、こんにちは。

顔認証とはなかなか目の付け所がいいと思いますが
万全とは言えません。
なぜなら、最初から偽物を登録しておけば偽物はスルー。
しかも、許可する職員を買収しておけば、偽者が発覚しても通り抜けてしまうからです。

それくらいやりそうですよ。
なぜなら隣は国家主席の娘の偽物を悪びれずすりかえ、ばれた後も平気でしれっと公開した国ですから。

認証をつけて厳密に守ったところで複数の偽物が一人に絞られるくらいではないでしょうか・・・。

私は、清さまのYoutubeの最後の中国人のコメント
「日本人は気づかない。美智子は我が同胞に入れ替わった!」というところで寒気を感じましたよ。

そういえば、美智子さまの母上の正田富美さんは
「娘が中国に亡命しないようにならないといいけど」
と心配されていたと聞いたことがあります。

意味深ですね。
ファルコン99
2019年03月10日 17:16
足湯さん、コメントありがとうございます。

>なぜなら、最初から偽物を登録しておけば偽物はスルー。
しかも、許可する職員を買収しておけば、偽者が発覚しても通り抜けてしまうからです。

なるほどそうですね。
そこら辺はどうなんでしょうね?
ただ、皇室問題の官邸メールを国民がガンガン出してましたから、
事情は知ってる事は知ってるとは思いますが。

>「日本人は気づかない。美智子は我が同胞に入れ替わった!」というところで寒気を感じましたよ。

美智子さん、最初はGHQの工作員だったらしいですね。
本当に、何処から入れ替わったんでしょう。
中国共産党の工作員なんですよね。今は。
中国に亡命って・・・。そんな国じゃないとは思いますが。
人の命をなんとも思わない人達の集まりです。
怖い国が隣にあったものです。
日本人にとっての試練ですが、負けるわけにはいきませんね。

とか言いながら、今日はみかんでジャムを作ってました(笑)。
親にザボン(かな?)をもらい、皮で砂糖煮を作ることを教えてもらったのでやってみました。
爽快な味ができたので喜んでます。
口の中が山椒の実を食べた後みたいにぴりぴりしますが、それが好きです(笑)。

この記事へのトラックバック